スポーツジム通い

最近ジムでワークアウトしているんだけど、おすすめだよ。いつもエネルギッシュで、ようやく将来に向けていい方向に進んでいると思わずにはいられません。15歳で85キロだった体重は、16歳で106キロと劇的に増えました。もっと重いものを持ち上げられるようにもなったし、懸垂も苦しまずに最後までできるようになった。

手始めに、筋肉を鍛える前に、まず健康的な体重を増やさなければならなかった。結局のところ、木の葉のような体重では健康である意味がないので、より健康的な食事に取り組み始め、以前の体重から現在の体重になった。普通ならもう少し体重を増やすところだが、うっかりオーバーシュートするのが心配だったので、ここでは安全策をとった。

近所のジム「プラネット・フィットネス」にはトレーニング用のマシンがたくさんあり、私は脚の筋肉を重点的に鍛え始めた。三角形のようになりたくなかったので、ひとつの部位に長く留まらないように気をつけた。パーソナル・トレーナーを選びたかったけど、私はほとんどお金を持っていないので、問題外だった(笑)。

次は体幹と腹筋に集中しなければならなかった。背中に問題を抱えていたので、この2つの問題に同時に取り組むことができると考えたからだ。しかしここで、過度な運動の前に食べ過ぎてはいけないことを学んだ。食べ過ぎて吐きそうになった。事件の後、家に帰って少し落ち着き、それから戻ってきて上半身を鍛えた。懸垂、デッドリフト、その他のマシンをやった。デッドリフトでも新記録を出した!

ジムで働き始めて約1カ月、今のところ結果は上々だ。また報告するよ!